2015年08月16日

私が行った抜け毛対策

私の抜け毛の量は半端でなく(特にシャンプーをした後)このまま髪がなくなってしまうのではないかと、怖くなるくらいでした。
旦那も私の抜け毛の量を見て「なんかの病気じゃないの?」というくらい、びっくりする抜け毛の量だったのです。
これはどうにかしないと、と本当に思ったので、抜け毛対策を本気で始めました。
まずは、シャンプーを朝にしていたのを、夜寝る前にして、きちんと乾かしてから寝ることにしました。
夜寝る前に汚れを落として、髪を自然乾燥にせずドライヤーで乾かすと、頭皮が清潔に保てるそうです。
シャンプーとコンディショナーも、高めのもので成分の良いものに変えました。
それから、私はけっこうお酒を飲んでいたのですが、旦那も感心するくらいお酒をほとんどやめました。
(1ヶ月のあいだに2度ほど軽く飲んだだけです)
そして、納豆を毎日食べるようにしています。
これらのことを続けて、1ヶ月少したってから、抜け毛が本当に減りました。
納豆のおかげなのか、髪にツヤも出てきています。
posted by あきら at 17:00| 日記